NYダウは15ドル高の1万8038ドル。ユーロドルは、年初来安値を更新し、ドル円は上昇。ブレント原油が一時60ドル台を回復したものの、リビアの反政府勢力の攻撃で炎上していた石油タンクが鎮火したことが伝わり、再び供給過剰懸念が原油市場を圧迫。ブレント原油は、60ドル付近から57.4ドル付近まで急落し、現在は58ドル付近で推移。NY金は、ドル高や原油安により失速。NY原油も55.5ドル付近から53ドル付近まで急落し、現在は53.7ドル付近で推移。NY金も1195ドル付近から1179ドル付近まで急落し、現在は1181ドル付近で推移。

 リビア情勢は、反政府勢力に対してリビア軍が石油地帯への攻撃に対する中止最後通牒を発した期限が切れたから、リビア空軍によるミスラタ空港や軍事基地などへの空爆が開始された模様。リビア石油公社は、石油タンク炎上でこれまで80万バレルの石油を消失したと発表。リビア軍と反政府派との石油地帯をめぐる覇権争いが続いております。


NY原油の日足
NY原油

NY金の日足
Ny金


情報提供 : (株)インベステック
※本画面に掲載されている情報の著作権は、インベステック及び各情報提供会社に帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、インベステック及び各情報提供会社は一切の責任を負いません。