ドル円は、昨日15時すぎに1ドル=122円台に突入し、昨日22時頃に123円台に突入しましたが、現在でも123円付近で推移しており、堅調地合いを続けております。

 上海ゴムは、今朝から0.5~0.8%高付近で推移していたものの、後場の引け際で更に上昇し、1.5%高まで上昇して取引を終えました。昨夜からの原油価格の下落を受けて、本日の上海非鉄金属銘柄のほとんどが下落に転じているものの、それでも上昇を続ける上海ゴムの地合いの強さは注目かもしれません。

 上海ゴムの当月限つなぎ足チャートを添付しております。上海ゴム(当月限)は、2008年12月の9565元の安値と2014年9月の1万405元の安値で綺麗なダブルボトムを形成しております。上海ゴム(当月限)は、この4年間で高値から3万2495元下落しましたが、昨年9月の安値から3665元上昇しており、この4年間の下げ幅の1割ほど安値から戻した計算です。上海ゴムの月足チャートを見る限り、ダブルボトムが完了し、安値から僅かに上昇に転じたように見えるのではないでしょうか。


上海ゴム(当月限つなぎ足)の月足
上海ゴムの月足

本画面に掲載されている情報の著作権は、インベステック及び各情報提供会社に帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、インベステック及び各情報提供会社は一切の責任を負いません。