今朝発表されたAPI週間石油在庫統計では、原油在庫が市場予想平均の10万バレル増に対して460万バレル増となりました。クッシング原油在庫は120万バレル減でした。今夜発表されるEIA週間石油在庫統計に対する市場予想平均は、原油10万バレル増、ガソリン変らず、ディスティレート50万バレル減となり、製油所稼働率は0.6%低下の90.3%です。全米原油在庫の増加見通しにより、NY原油の電子取引が今朝から50セントほど下落しました。

天然ガス生産量で米国2位のチェサピーク・エナジー社は29日、原油や天然ガス価格の下落を受けて約15%の人員削減を発表しました。チェサピーク・エナジー社は、7~9月期決算発表を前にして大量の人員削減計画を発表しましたが、原油価格の大幅下落に伴い、10月中旬から本格化する決算発表では、エネルギー関連企業の多くからこのような大量人員削減計画が発表されるものと思われます。米エネルギー関連企業の1~3月期決算発表では、多くの企業から赤字転落の報告や大量人員削減計画などが発表され、それによりNY原油価格が40ドル台前半から60ドル台にまで急騰した経緯もあるだけに、


NY原油の日足
NY原油の日足
本画面に掲載されている情報の著作権は、インベステック及び各情報提供会社に帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、インベステック及び各情報提供会社は一切の責任を負いません。

。。。。。。。。この続きは、会員の皆様に限定してメールにてお送りしております。会員の皆様は、お送りしたメールの内容を参考にしてください
無料メール情報会員の申し込みはココをクリックして申し込んでください。
無料メール情報会員の申し込み