米下院共和党がヘルスケア法案の採決を断念したことは嫌気されましたが、トランプ大統領が税制改革に着手する意向を示したことで、税制改革への期待が少し高まったようです。しかし、オバマケア代替え案で歳出削減を目指すことに難航しているだけに、歳入を減らすことになる法人税減税などの税制改革の規模は、かなり縮小するとの見方が高まっております。

 ゴールドマン・サックスの今週のレポートでは、「法人税の税率は、現行の35%から25%に引き下げられ、下院共和党が提案した20%程度まで下がることはなく、法制化の時期も予想より遅れる。減税に伴う企業業績への恩恵は、来年まで見込めない。」との見通しを示しました。。。。。。。。。。。。。。この続きは、会員の皆様に限定してメールにてお送りしております。
無料メール情報会員の申し込みはココをクリックして申し込んでくださ


NYダウの日足
NYダウの日足

※チャートの情報提供元は(株)エムサーフです。チャートの著作権は、(株)エムサーフに帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、株式会社エムサーフは一切の責任を負いません。