9月27日

貴金属市場パート2「落ちてくるナイフは掴むな」

 NY金は、今月上旬から安定した下落トレンドを続けております。テクニカル的には、8月安値の1250ドル付近までの下落が予想されます。FRBのFF金利における12月の利上げ確率が今月上旬から上昇基調に転じただけに、NY金はしばらく下落基調を続けそうです。

 NY白金は、今月上旬からNY金以上に強力な下落トレンドを形成しております。テクニカル的には、この1年間の下値抵抗線となっている890ドル付近までの下落が予想されます。しかし、890ドル付近を割り込めば、昨年1月の安値水準である810ドル付近が次の下値目標となりそうです。「落ちてくるナイフは掴むな、床に突き刺さったナイフを拾え」というウォール街の相場格言もあり、今月上旬から下落基調を強めているNY白金や東京白金に対して値ごろ買いは避けるべきかもしれません。

 

 NY金の日足NY白金の日足
米国の利上げ確率

 

※チャートの情報提供元は(株)エムサーフです。チャートの著作権は、(株)エムサーフに帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、株式会社エムサーフは一切の責任を負いません。